■軽の次元を超えた走行性能!
EV特有の低重心化と理想的な前後重量配分により、優れた操縦安定性と乗り心地のよさも自慢の部分。
市街地走行に最適なノーマル、モーター出力を抑えて電費を向上させるエコ、アクセルレスポンスがよくキビキビ走れるスポーツ……という3つの走行モードを採用しているのも走り好きにはたまらない。
今回試乗はできていないが、「滑らかで力強い加速や圧倒的な静粛性を味わえます」と藤井主査が目をキラキラさせながら話していただけに、これはもう期待しかない。
さらに普通充電と急速充電の2つの充電ポートを装着。急速充電は約40分で80%充電が完了するので、お出かけ先でも安心で便利!
快適装備として自動で駐車する「マイパイロットパーキング」を三菱として初採用した点にも注目(担当も体感したけどビックリ!)。「気軽に乗るEV」、これからはそんな時代の予感がする。
■運転支援技術「マイパイロット」がスゴイ!
もちろん安全&快適装備は充実。注目はスムーズに自動で駐車場に入れる「マイパイロットパーキング」を三菱として初採用したこと(オプション設定)。
上写真のように担当も試したが、ボタンだけの操作で駐車できて驚いた!
加えて、高速道路同一車線運転支援機能「マイパイロット」を搭載。
また液晶メーターに「マイパイロット」の作動状況などをわかりやすく表示するなど、安全&快適な運転をサポートする機能の搭載が嬉しい。
■三菱 eKクロスEV 価格&スペック
■価格(2WD、20kwh)
G…239万8000円
P…293万2600円
コメント
コメントの使い方