世界で一番EVを販売しているBYD、そのミドルクラスSUV、「ATTO3」が2023年1月31日から発売になった。価格は440万円だが、仮に令和4年度並みの補助金が来年度も支給されるならば、国から85万円、東京都なら45万円上乗せされ、310万円で手に入る。一気に国産ハイブリッドSUVよりも安くなるから、注目せずにはいられない。さっそく試乗してみた。
文、写真/ベストカーWeb編集部
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コメント
コメントの使い方自動車は補修部品の供給年数や在庫も加味しないとね。米国T社の接触事故の修理が
半端なく高いとか外装部品の納期が数カ月かかることもあるとかそういう情報もちゃんと知らせて欲しいです。
中国のモノの悪さは折り紙付きだ。
これまでどれだけ粗悪品をつかませられただろう。
中国産のバッテリーなど3年もまともに稼働したためしがない。アクア等の日本のPHEVとは比べ物にはならないくらい耐久性はないと見るのが吉。
経済学者の高橋さんもおっしゃってましたが、この手の車は動くスマホ! 車載カメラで取り放題、車内カメラも付いていて(一様機能しないとか)どこぞにマイクも貴方の情報も取り放題!中国政府のスパイカー日本の安全保障は危惧します! アメリカがファーエイを排除!アメリカからの圧力で中華の車は日本では売れなくなるとか? ただ安いだけで飛びつくと痛い思いをするのはユーザーです。
国家情報法がある限り、中華製品を買うのは危険性しかない。
危険なことは明らかなのに、乗るようなやつは、中共のスパイと言って差し支えないと思います。
ネット上では、BYD車の発売に合わせて、中共の工作員が活発に活動しているようですが、あなたのコメントには「そう思わない」が大量についているので、相当核心をついているようです(笑)
補助金がないと買えない車は必要ないのでは?補助金は将来安くなるインフラへの負荷が徐々に減っていくという前提でできている筈ですが、どうなっているのか検証してください。
全幅1875でカローラクロスと同じは言い過ぎでしょ
カロクロは1825mmで50mmも違う
何のためにEVを買うのか?日本の電気は火力発電がほとんどでCO2だしまくり。EV走れば走るほどCO2を出している。それに補助金だす政府もアホや
このスペックでマトモなら凄い!
と中華モノに騙され続けて数十年・・・
単純なものはかなり良くなったが、複雑なものはまだまだ怖いな・・・
中華ものは買わない。
外見はそれなりでも、重要なのは中身。ブレーキは?サスペンションは?バッテリーは発火したり膨張したりしない?安さに飛びついて結局買い直す羽目になった中華PCの教訓を生かします、
えーと何言ってるんですか?世界での売り上げ実績とバッテリーの事故件数調べた方が良いですよ。