■TRDオフロードパッケージはビルシュタイン製ショックアブソーバー採用
セコイア2024年モデルの各グレードとなるSR5、リミテッド、プラチナ 4×4 モデルには、TRDオフロードパッケージが用意される。TRDスポーツがオンロードの品質に重点を置いているのに対し、TRDオフロードは選択可能なロッキングリアディファレンシャル、ホイールスピンを制御してトラクションを向上させるマルチテレインセレクト、補助的なダウンヒルアシストコントロールを追加することでオフロード性能を強化している。
同パッケージにはTRDチューニングのビルシュタインモノチューブショックアブソーバーと TRDチューニングのスプリングが追加され、赤いフロントアクスルドライブシャフトが装着されている。
内部には、アルミニウム製ガス/ブレーキペダルが含まれており、赤い TRDプッシュスタートボタンがパフォーマンスの外観と感触を高めている。
TRDオフロードパッケージを選択することで、もともと迫力のある現行型タンドラのスタイルに、さらなる精悍さとラギッドなイメージをプラスすることができる。
何せ、セコイアは全長5286×全幅2022×全高1885~1974mm、ホイールベース3099mmという超ド級のボディとなるSUVだけに日本への導入は厳しいだろうが、こんなワイルドなテイストを持ったSUVをぜひ日本にも導入してほしいものだ!
【画像ギャラリー】こいつはカッコよすぎるぜ!「セコイア」の2024年モデルTRDオフロード仕様とは(22枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方