7年ぶりのフルモデルチェンジとなるスズキ 新型スイフト。目玉は新開発の3気筒1.2Lエンジンとトランスミッションで、メインはマイルドハイブリッドとなるが、ピュアなガソリンもラインアップ。価格は172万7000円~233万2000円となる。CVTは12月13日、MTは年明け1月17日の発売予定。
文:ベストカーWeb編集部/写真:奥隅圭之
【画像ギャラリー】いやいやこの内装超イイやん!! 新型スイフトの全貌を写真で(8枚)画像ギャラリー7年ぶりのフルモデルチェンジとなるスズキ 新型スイフト。目玉は新開発の3気筒1.2Lエンジンとトランスミッションで、メインはマイルドハイブリッドとなるが、ピュアなガソリンもラインアップ。価格は172万7000円~233万2000円となる。CVTは12月13日、MTは年明け1月17日の発売予定。
文:ベストカーWeb編集部/写真:奥隅圭之
【画像ギャラリー】いやいやこの内装超イイやん!! 新型スイフトの全貌を写真で(8枚)画像ギャラリー新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方純ガソリンエンジンでもリッター20km超えは優秀だな。
アナリストは、熱効率でトヨタエンジンに並ぶ所は当分現れないとしてましたが、スズキが躍進してきましたね。
実際にカタログ燃費も純ガソリン同士なら迫っていて、企業規模が違うのにこれは凄い。
圧倒的に差をつけられたままの日産やマツダも見倣って欲しい。スバルは水平対向に拘るとと厳しいけども