驚きのニュースが飛び込んできた。BEVしか売らないはずだったBYDジャパンが、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)を日本へ導入するというのだ。BYDのPHEVといえば、2000kmも走っちゃうくせにたったの220万円なんていうとてつもない強力兵器。こいつは日本メーカーもまずいんじゃないか!?
文:ベストカーWeb編集部/写真:BYD、ベストカーWeb編集部
ベストカーアワード決定!新車SCOOP 30モデル全部教えます!!『ベストカー2.10号発売!』
ベストカー2.10号 価格590円 (税込み) 新年あけましておめでとうございます!…
コメント
コメントの使い方song plus dmiを是非とも日本市場に導入してほしい。
1950年代半ばから日本の造船業が成長し、1956年に世界一となりましたが、1990年代後半には韓国、2000年代には中国に追い抜かれました。同様に、自動車産業も安閑としていると同じ運命を辿る恐れがあり、トヨタのハイブリッド技術もついにBYDに追い抜かれたと感じられます。
ベストカーさん、ぜひ件の秦Lを一台輸入していただいて、長期レポートよろしくお願いします。熱効率46%とやらの実力、日本人に知らしめてください。
C国製は絶対に買わない✌安全性に疑問!
てか…C国寄り?かつての硬派なベストカーは何処へ?
これはとても気になる話題ですね。近年、発売される自動車はみんな高くなってしまって、もっと財布に優しい車を提供してよと思っていました。300万円台でリッター30kmも走るPHEVが買えるのであれば検討しようと思う人は少なくないと思います。続報が楽しみです。