こんにちは水野和敏です。今回は日本で新しくインプレッサが出ましたので、マツダアクセラ、ヨーロッパの代表格であるボルボV40と乗り比べてみました。
特にこのクラスに乗るとクルマのまとまりとか、アンバランスが一番わかりやすいカテゴリーなのです。
抄出:ベストカー2016年12月26日号
注目のインプレッサをライバルと比較すると?
今号の「水野和敏が斬る!」では、受注が好調なスバルインプレッサが登場。スバルの新たなプラットフォームである「スバルグローバルプラットフォーム」を採用、そのハンドリングなどに評論家諸氏からも高評価が集まる。
そこで今回、比較対象としてマツダアクセラ、そしてボルボV40を用意。
同じコンパクトクラスながら全車異なる個性、そして開発者の意図を垣間見れる試乗となったようです。
インプレッサ、アクセラ、そしてV40、それぞれのよさ、そして課題を水野さんがバシッと斬ります。果たしてインプレッサは世界に通用するクルマなのか? ベストカー本誌とともにお楽しみください。
- スバル インプレッサスポーツ2.0i-S アイサイト : 259万2000円
- マツダ アクセラスポーツ15XD Lパッケージ : 268万9200円
- ボルボ V40 T3モメンタム : 384万円
コメント
コメントの使い方