新型スバルインプレッサは世界に通用するクルマなのか? 水野和敏が斬る! Vol.20 動画版

新型スバルインプレッサは世界に通用するクルマなのか? 水野和敏が斬る! Vol.20 動画版

 こんにちは水野和敏です。今回は日本で新しくインプレッサが出ましたので、マツダアクセラ、ヨーロッパの代表格であるボルボV40と乗り比べてみました。

 特にこのクラスに乗るとクルマのまとまりとか、アンバランスが一番わかりやすいカテゴリーなのです。

 抄出:ベストカー2016年12月26日号


注目のインプレッサをライバルと比較すると?

 今号の「水野和敏が斬る!」では、受注が好調なスバルインプレッサが登場。スバルの新たなプラットフォームである「スバルグローバルプラットフォーム」を採用、そのハンドリングなどに評論家諸氏からも高評価が集まる。

 そこで今回、比較対象としてマツダアクセラ、そしてボルボV40を用意。

 同じコンパクトクラスながら全車異なる個性、そして開発者の意図を垣間見れる試乗となったようです。

 インプレッサ、アクセラ、そしてV40、それぞれのよさ、そして課題を水野さんがバシッと斬ります。果たしてインプレッサは世界に通用するクルマなのか? ベストカー本誌とともにお楽しみください。

  • スバル インプレッサスポーツ2.0i-S アイサイト : 259万2000円
  • マツダ アクセラスポーツ15XD Lパッケージ : 268万9200円
  • ボルボ V40 T3モメンタム : 384万円

PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

パジェロミニ復活情報をキャッチ! 昭和100年特別企画や高速道路SA・PA情報も掲載のベストカー5.26号発売中

パジェロミニ復活情報をキャッチ! 昭和100年特別企画や高速道路SA・PA情報も掲載のベストカー5.26号発売中

ちわ! 愛車を整備工場に預けたら、あまりにボロいせいか嫌な顔をされた編集部告知担当です。今号はGW直…