トヨタ GAZOOレーシング フェスティバル2016

トップカテゴリー夢の競演は夢のまま!?

 日本のトップカテゴリーはスーパーGTとスーパーフォーミュラ。2016年シーズンは両カテゴリーともトヨタのドライバーがチャンピオンを獲っており、トヨタにとってはかなりおめでたいシーズン。

 スーパーGTは39号車レクサスチームサードのヘイキ・コバライネン/平手晃平組、スーパーフォーミュラは国元雄資選手がチャンピオンに輝いた。

 そんなトップカテゴリーが異種格闘をしたら……、というクルマ好きの純粋な夢を叶えてくれるイベントがフィナーレとして用意されていた。

 その名も「スーパーGT vs スーパーフォーミュラ スペシャルバトル」。シーズン中ではあり得ない光景だけに会場のボルテージも最高潮に。

 しかし無情にも雨足は強まりコースオフする車両が頻発。視界不良で危険との判断でわずか数周で夢のような時間は中止に。

 特にフォーミュラマシンのダウンフォースは強烈で、巻き上げる雨しぶきはGTマシンよりはるかに大きく、後続車両は視界の確保が難しかったことが想像できる。

 夢の競演はまた来年に持ち越しとなった。

ベストカーもブースを出展

 ベストカーもブースを出展。今年はチャンピオンスパークプラグからチャンピオンガールがブースに登場。さらに新井大輝選手の愛機シトロエンDS3 RS3-MAXを展示。またイベントで皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!

dsc_4897
20161127_tn_001-125

 「ラリーといったらワシが必要じゃ」とのことでどこからともなく竹ちゃんマンがBCブースに登場した

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!