新型ハリアーお得なグレード選び 300万円以下の最安グレードに不満はないか?


ハイブリッドは走りの質感が高い

 ハリアーの車両重量は、最も軽いノーマルエンジンの2WD・Sでも1530kgだ。ノーマルエンジンは直噴式の採用で実用回転域の駆動力を高め、排気量が2Lでも実用的には十分な性能を発揮するが、上級SUVのハリアーとしては物足りない面もある。

 その点でハイブリッドは、推奨グレードとなるGの価格が400万円に達するが、加速感は滑らかでノイズも小さい。ハリアーらしい上質な走りを味わえる。

 新型ハリアーの購入時には、走りの質感、動力性能を重視するなら、ノーマルエンジンとハイブリッドで登坂路を含めたルートを走り、どちらを選ぶか判断するといいだろう。

ハイブリッドの動力性能には驚かされる。車重があるので、加速感を重視するならハイブリッドを買ったほうが後悔しないハズ

【画像ギャラリー】2020年上半期最大の注目車の新型ハリアーはどのボディカラーが似合う?

最新号

ベストカー最新号

【2022年夏登場か!?】新型カローラスポーツGRを独占スクープ!!|ベストカー5月26日号

 コロナ禍は収まるどころか、第4波の到来が確実視され、不穏な空気が流れています。そうなると当然のように自粛要請となりますが、そんな時にはクルマに関する情報量満載のベストカーを読んで過ごすのがオススメです。  今号もニューカー、古いクルマを合…

カタログ