新型e-POWERシルフィ発表&日産の名門日本復活へ!!

シルフィに初e-POWER搭載!!  「e-POWERシルフィ」 日本上陸となるか

 2021年9月29日、日産は「e-POWERシルフィ」を中国で発表した。これが中国市場初の「e-POWER」搭載モデルとなる。

 シルフィといえば、2019年4月の上海モーターショーで世界初公開された際、そのスタイリッシュな姿が日本でも話題となった。中国市場では同年7月より販売されているほか、2020年11月には、米国市場でも新型「セントラ」として発売開始となっているが、日本では、この新型の登場はなく、前型が2020年9月をもって生産終了となってしまっている。

 ご存じのとおり、日産は国内市場において、キックス、そしてノートなどの新型車で、ガソリンモデルを用意せずにe-POWERモデルのみとするなど、e-POWERモデルに力を入れている。そうなると、期待してしまうのが、この「e-POWERシルフィ」の日本導入だ。はたして、この「e-POWERシルフィ」が日本に導入される可能性はあるのだろうか。

文/吉川賢一、写真/NISSAN

【画像ギャラリー】本文未掲載のe-POWERシルフィのカットのほか、e-POWER搭載車をギャラリーでチェック!(21枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ