ボルボのオンライン販売はうまくいく? ホンダ、日産が立て続けに参入したが、新車販売はオンラインが中心になるのか!?

ボルボのオンライン販売はうまくいく? ホンダ、日産が立て続けに参入したが、新車販売はオンラインが中心になるのか!?

 2021年11月18日、ボルボカージャパンは日本国内初となるEV「C40リチャージツイン」を発表した。

 その車両本体価格は719万円。ボルボカーズは、グローバルで販売するボルボ車のEV比率を2025年までに50%、2030年には100%とすることを計画しているという。

 さてこのC40リチャージツイン、最初の100台は最長3年のサブスクリプション(サブスク=月額定額制)で、その後はオンライン販売で取り扱われるという。

 BEVの世界販売をすべてオンラインで行うという方針を掲げているボルボだが、今後、日本での新車販売はオンラインが中心になっていくのだろうか。

文/井元康一郎、写真/AdobeStock、VOLVO

【画像ギャラリー】サブスクで乗れるEV! ボルボC40リチャージをギャラリーでチェック!(18枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…