受験生に大人気 限定セットが即完売!? 圧倒的グリップのADVAN消しゴムとは?

 横浜ゴムがいまや受験生のお守りにもなっている「ADVAN消しゴム」に、なんとADVAN40周年記念セットを650セット限定で販売したという。

 ファンは必見の消しゴムセットだけれど、売れたのだろうか?そしてベストカーWeb編集部からなんと受験生にプレゼントもあります。

文:ベストカーWeb編集部/写真:横浜ゴム、ベストカーWeb編集部


■残念無念!! 650セットは即日完売の大人気

 ADVANの消しゴムといえば、実は「滑らない消しゴム」ということで受験生に人気の消しゴムだったりする。

 ADVANブランドはスーパーフォーミュラなどのレースシーンではもちろんのこと、スポーティなクルマのオーナーなら必ずしや一度は聞いたことあるはずだ。そんなADVANブランドも2018年で40周年。

スーパーフォーミュラでもワンメイクタイヤとして活躍するADVAN。長年のレースシーンでの実力に裏付けられた性能がある

 そんな記念すべき年に登場したのが、以下のADVANの10銘柄のタイヤパターンを取りそろえた消しゴムのセット。

・「ADVAN HF」(1978年発売)
・  「ADVAN HF Type D」(1981年発売)
・「ADVAN GR-17」(1986年発売)
・「ADVAN GLOBA」(1988年発売)
・「ADVAN NEOVA AD05」(1995年発売)
・「ADVAN A050」(2007年発売)
・「ADVAN NEOVA AD08R」(2013年発売)
・「ADVAN Sport V105」(2013年発売)
・「ADVAN A052」(2016年発売)
・「ADVAN FLEVA V701」(2016年発売)

 LINE@のADVAN Clubからの投票で上記10銘柄が選ばれたという。いやはや、皆さんかなりマニアック。

クルマ好きならニンマリしちゃいそうなこんな名作タイヤのパターンもくっきりと

 そんな人気投票を通過したタイヤ消しゴムセットは。650セット限定で2018年10月17日から発売開始だった。

 しかーし、見出しのとおり、わずか数時間で完売。横浜ゴムによると「追加販売はありません」とのこと。追加したら限定の意味ないものね。

 残念、無念。と、このままでは終われないので……。

■「ADVAN消しゴムならあるからプレゼントしよ!!」

 限定セットが売り切れてしまったので呆然としていたら、編集長から「普通のADVAN消しゴムならあるけど」発言。なんせ自腹で買ったという、しかも10個。

 なぜ10個もADVAN消しゴムを自腹で買ったのかは置いといて、それだけあるなら絶対に滑りたくない受験生にプレゼントするしかない!!

 ということで、緊急読者プレゼント!!

読者プレゼントは普通のADVAN消しゴムです。完売した限定セットではないのでお間違いなく!!

 抽選で10名様に上写真のADVAN消しゴムをプレゼントします。今回は受験シーズンということもあり、受験生ご本人、もしくは受験生の保護者の方を対象にします。

 下記フォームから必要事項を記入してください。応募期間は11月11日(日)23:59まで。当選は発送をもってかえさせていただきます。

 応募はこちらから!!

最新号

ベストカー最新号

ジムニー 5ドア計画を暴く|ベストカー 12月10日号

 2018年も残すところあと2ヶ月。今年もさまざまな新車が登場したが、なかでもひと際注目を集めたのが、久々の刷新となった新型ジムニー。  11月10日発売のベストカー最新号では、そのジムニーに待望の5ドアが追加されるというマル秘情報の真相を…

カタログ