「バス置き去りは二度と起こさせん!!」現役パパ2人が作った無料アプリが有能すぎる!!

子供たちを守るために

 海外の警報装置の事例をヒントに、車載装置を追加で設置せず大人の確認を必須とする仕組みをカメラでの撮影という行動により代用したアプリは、費用や手間を節約できるばかりか、今すぐに導入でき今日から使えるメリットがある。

 リリース時点ではAndroid版がないのが難点だが、必要だという声があれば移植が不可能ということはないだろう。IT技術でハード的な費用や時間を丸ごと引き受け、簡便に導入できるので、子供たちを守る一つの選択肢となり得る。

採算は無視して子供を守ることだけを願ったアプリ
採算は無視して子供を守ることだけを願ったアプリ

 同社では発出したプレスリリースで「この悲しい事故の再発防止に対して、行政、メーカー、その他多くの方が真剣に取り組まれている事も知り、大変心強く思っております。今後、より安全な仕組みやシステムが作られ、導入されていくでしょう。

 それまでの僅かな期間かもしれませんが、2人のパパがつくったこのアプリで、少しでも安全な、少しでも簡単なスクールバスの運行のお手伝いができたらと考えております。 多くの方に使っていただき、子どもたちの命が守られますように」と述べている。

【画像ギャラリー】「届け!パパたちの想い!!」現役パパ二人が作った置き去り防止アプリのスクショ詳細(13枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!