【イベント】ベストカーin清川ミニラリー『スタンプドライブ会』

【イベント】ベストカーin清川ミニラリー『スタンプドライブ会』

 ノーマル車で大丈夫!! 神奈川県愛甲郡清川村周辺50km(ターマック)分計測によるラリー形式のドライブ会

※イベントの募集を締め切りました。多数のご参加ありがとうございました。

 2014年の12月6日に神奈川県愛甲郡清川村で開催された「ベストカーin清川ミニラリー」は大盛況でありました。 秋の清川村をみなさんと楽しく走った思い出はカツマタも鮮明に覚えております。今回も昨年同様、小誌で『夫婦善哉』を連載中の走るオシドリ夫婦、コクミとクマちゃんが奔走し、お約束通り開催決定となりました。

 開催は2015年12月5日の土曜日。桜を見ながら春の清川村を走ろうというものであります。今回も景色の素晴らしいコース設定に加えておなじみのクイズを出題します。さらにゲームなども企画していますので、昨年以上に楽しめること間違いなしですよ!

コマ図を見ながら指定速度でラリー

 清川村周辺50㎞(ターマック)を分計測によるラリー形式のドライブ。とはっても難しいことはありません。ご家族で、普段の愛車のまんま参加できる平和なドライブ会。

 コマ図の指示に従って、時折り現れるチェックポイントで指定速度どおり走れるかで順位が決まる日本伝統の計算ラリー。なかなか奥が深いので面白いと思いますよ。

 前回は国産車から輸入車まで参加車両もいろいろ。さらにEVのi-Mievやリーフが参加してくれました。スピード競技ではないので、もちろんミニバンでの参加も大丈夫(ただし、路面や道幅の状況で車幅2mを超えるクルマやシャコタンなどの改造車は走行困難なのでご遠慮ください)。

 ただ走るだけではなく、宮ケ瀬ダム、周辺の産物をお土産に買ったり、とピクニックのように楽しめます。賞品もご用意しておりますので、ぜひぜひご参加ください!

 今回は約50台の募集を予定しています!  ラリーや走行会は初めてという方、お友達同士、お子さん連れも大歓迎(前回も女子率高し)。

 是非、お早目にご応募ください!!(下記、応募要項をごらんになって1台につき2,000円(当日払いは手数料込み3,000円)をお振込みください)

 イベント参加バナーをクリックし、リンク先のメールフォームに必要事項を記入の上、お申し込み下さい。

※イベントの募集を締め切りました。多数のご参加ありがとうございました。


次ページは : イベント概要と予定

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!