旧車バブルの真相〜PART2 国産旧車編〜

オススメの車種は?

 ビンテージカーヨシノ代表芳野さんに、現在オススメの国産旧車を聞いてみた。

 「国産旧車は思い入れの強いクルマに乗られるお客さんが多いですが、入門編としてオススメなのが、ちょうど今レストアをはじめたばかりの’71年式のセリカ1600GTのワンテールです。屋内保管だったので、ダッシュボードも割れていませんし、シートもキレイ。200万円台で購入してからもそれほど手が掛かりません。新車なら軽自動車と同じ価格でこんなに楽しいクルマはないと思います」とのこと。

今後、国産旧車の価格高騰はどうなっていくのか?

 取材をした両販売店とも2000GTをはじめ、ハコスカ、ケンメリGT‐Rは今後も値上がりするが、そのほかは緩やかな値上がりもしくは横這いで落ち着くとのことだった。

                              ※価格などについての情報は2015年10月時点のもの  

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!