どこに需要があるの!?
気になるのは、なぜGクラスをベースに、新たなマイバッハモデルを作ったか、ということだ。その理由についてモータージャーナリストの中村孝仁氏は次のように語る。
「いまベンツはマイバッハブランドを作り上げている最中で、ブランド定着のために、いろんなカテゴリーのクルマにマイバッハを設定したいと考えているんじゃないかな。
それでセダン、オープンの次を探した時にSUVが浮上して、ベンツ製SUVの最高峰として広く認知されているGクラスが選ばれた。でもふつうに出してもダメだから、ランドレーというボディ形状を選択したんじゃないか」
世に多く存在するラグジュアリーSUVの究極になろうという狙いはないのだろうか。
「それはない。Gクラスはベントレー ベンテイガのようなアーバンSUVとは違って、本当に悪路を走れるクルマ。要はドバイの金持ちとかが砂漠に行く時に、最適なクルマを作ったってことだよ」と結論づけた。
というわけでマイバッハG650ランドレー、近所の砂漠に行くのが大好きな人にぜひオススメしたい。世界限定99台で、価格は6000万円超の予想だ。
コメント
コメントの使い方