頑丈すぎるトヨタ車を爆破してみた? 英国『トップギア』の超絶動画5選

企画力も世界ナンバーワン!? 爆破が大好きなトップギアのビックリ企画

 トップギアの企画力、そしてそれを実現してしまう資金力も凄い。まずトップギアを語るうえで外せないエピソードを紹介しよう。それが”Killing a Toyota (トヨタをぶっ壊せ)”。

 トヨタハイラックスが頑丈すぎるということで、鉄球を当ててみたり、上からキャンピングカーを落下させたり、挙げ句の果てに火まで点けて壊そうとする。

 しかしハイラックスは何事もなかったかのようにエンジンがかかるのだ。その頑丈さにムキになったジェレミーはついに発破解体するビルの屋上にハイラックスを置く……。その運命やいかに!?

 続いては南アフリカの「マローダ」という市販車最強のクルマ(というより装甲車)のレビュー。トップギアの企画力の凄さはこのモンスターマシンを市街地でインプレすること。

 ドライブスルーやスーパーの駐車場など明らかに使い勝手の悪い場所でインプレする。最後はまた爆破……。ちなみにこのマローダ、3000万円くらいで買えるそうだ。

 ベストカーWEBチョイスのトップギア動画コレクションはいかがだっただろうか? 

 はちゃめちゃな3人組がおもしろい動画だが、残念ながらこの3人はすでに降板している。ジェレミーがディレクターへの暴行で降板し、ほかの2人もジェレミーなしでは番組は成立しないと降板。

 なんともジェレミーらしい破天荒なオチだが、残念がるのはまだ早い。

 この3人が移籍したアマゾンプライムの新番組「The Grand Tourer」はアマゾンで見ることができる。こちらもお見逃しなく!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!