夏タイヤ選びのポイントとおすすめのタイヤ

■適切なタイヤ選びで愛車の性能がランクアップ

オートバックスでは期間限定でアゲ得タイヤ祭を実施中。詳しくはこの記事の最後で!
オートバックスでは期間限定でアゲ得タイヤ祭を実施中。詳しくはこの記事の最後で!

こんな具合に、どんなクルマに乗っていて、どんな風にクルマを使いたいのかによってマッチングのいいタイヤは変わってくるのです。

 ここに挙げたのは一例であり、筆者によるお薦めなのであくまでも参考程度に考えてもらえればいいと思います。

 ただ、冒頭にも書いたように、タイヤはどれも同じじゃなく、案外キャラが立っているので、よりマッチングのいいタイヤを選ぶことでクルマの乗り味を1ランクたかめることができます。クルマのキャラクターと欲しい性能がはっきりすれば、クルマの楽しさをさらに引き出すことができると思います。

*   *   *

●オートバックスで「アゲ得タイヤ祭」実施中

 最後に編集部よりお得な情報をお伝えしたい。カー用品販売でおなじみのオートバックスでは、現在「アゲ得タイヤ祭」を実施中だ。

 新車に装着されているタイヤと同等またはそれ以上に性能を「アゲる」夏タイヤをお得に購入できるキャンペーンで、なんと最大3万円が還元される。

 キャンペーンの対象となる5メーカー(ブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマ、トーヨータイヤ、ミシュラン)の夏タイヤ4本セット購入の際に還元を受けられる。また、サイズに応じて還元額が変わる。

 例えば14インチ以下だと2000円だが、20インチ以上だと3万円の還元を受けられるので、インチアップを考えているユーザーには最適のキャンペーンだ。

 このサービスを受けるためには、入会金・年会費無料で当日入会可能なオートバックス会員に入会することが必要だ。期間は3月1日(月)から5月9日(日)までなので、ぜひ近くのオートバックスまでタイヤを見に行こう!

【画像ギャラリー】これからの季節に向かってタイヤも衣替え!! おすすめ夏タイヤプチカタログ

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!