ステップワゴンが売れない理由はココにある!
以上のようにステップワゴンは、機能についてはセレナやヴォクシー系3姉妹車に見劣りしない。
しかしデザインのインパクトが乏しく、ホンダのブランドイメージも軽自動車とコンパクトな車種に偏り、ディーラーの販売力も奪われた。
その結果、売れ行きを下げている。いわばクルマの販売を支える総合力で、ステップワゴンは負けたことになる。
ホンダはミニバンや軽自動車を豊富にそろえ、国内市場にも力を入れている。それだけにステップワゴンが低迷するのは残念だ。
軽自動車偏重から脱して、もう少し販売のバランスを整えると良い。ステップワゴンは惜しいところで好調の波に乗れていない。
コメント
コメントの使い方