新型ハスラーの魅力をももクロ 高城れにちゃんが全力レポート!!

新型ハスラーの魅力をももクロ 高城れにちゃんが全力レポート!!

 ジャーナリストが集まりクルマを評価するメディア向け試乗会。今回はそこに、ももクロを育てた名物マネージャーである、われらが川上アキラ氏(以下 川上店長)と高城れにちゃん(ももいろクローバーZ)も参加した! 2人のターゲットになるのは、登場したばかりの新型ハスラー。生まれ変わった大ヒット軽自動車に、2人は何を感じたのか?

 さて、川上店長と高城れにちゃんがやってきたのは千葉県・幕張。駐車場には各色のハスラーがずらりと並んで実にカラフル!

今回は特別に、チーフエンジニアの竹中秀昭さんにもご一緒いただき、ハスラーの魅力を探ってみたぜ!

チーフエンジニアの竹中秀昭氏(1994年入社。実験部やトランスミッション設計部を経て2016年から現職)から、詳細な解説を受ける高城れにちゃん

※川上アキラ(川上店長)…1974年埼玉県生まれ。「スターダストプロモーション」で多くのタレントのマネジメントを担当したのち、「ももいろクローバーZ」の結成に立ち会い、屈指のアイドルグループに育て上げた。現在同プロダクション執行役員兼プロデューサー。知る人ぞ知る大のクルマ好きで、2019年1月より『ベストカー』本誌にて「行くぜっ! 川上モータース」という連載を担当

※本稿は2020年2月のものです
まとめ:角田伸幸/写真:池之平昌信
初出:『ベストカー』 2020年3月26日号

【画像ギャラリー】高城れにちゃんが参加した新型ハスラー試乗会の様子をお届け!!


■紙パック対応のカップホルダー

高城「うわー、新しいハスラーがいっぱいあってめっちゃ興奮する!」

川上「ほんとだな。どうだい外から見た感じは」

高城「温故知新って感じ。丸いヘッドライトとか、ハスラーらしさは残しつつ、全体的にはしっかり進化してる。よりカッコかわいくなったね」

2019年12月に発表され、2020年1月20日に発売となった2代目(新型)ハスラー。丸いヘッドライトなど、先代型のイメージは残しつつも、よりスクエアなデザインに生まれ変わった

竹中「暮らしのなかにアウトドア志向が広まっているのでそれを取り入れました。外観はよりスクエアにし、力強さやタフさを強調しています」

高城「(運転席のドアを開けて)お邪魔しまーす。あ、正面に3つ同じパターンが……」

竹中「右からメーター、ナビ、収納になっています。アウトドアアイテムのプロテクトされた感じを形にしました」

3つのリングデザインが並ぶインパネ。シートの間のカップホルダーは紙パック飲料にも対応

高城「カップホルダーは上部が四角くなってるんですね」

竹中「500mlの紙パック飲料も置けるんです」

川上「高(たか)さん、紙パックよく飲むよな。1Lな」

竹中「1Lはちょっとご遠慮いただいたほうが……(笑)」

高城「川上さん、余計なこと言わないの!」

■寝れるというか普通に住める

高城「後ろの席に座らせてもらいます。うわー。もともと広々してたけどもっと広くなった気がします」

竹中「ホイールベースが伸びたこともあるんですが、ボディの側面をより垂直に立てたことで、肩や頭の周りの空間が広くなっています」

高城「後ろに窓がひとつ増えたんですね。私は家族でドライブする時、ひとりで後席に座ることが多いんですが、この窓があると後席が明るくなって孤独感がないですね」

川上「高さん、スモーク貼ったクルマとか好きそうだけど明るいのが好きなのか」

高城「やかましいわ(笑)」

竹中「ハスラーは車中泊に使われるお客様も多いので、ぜひフルフラットにした室内も体感してください」

高城&川上「車中泊!」

竹中「ラゲッジルームからストラップを引くだけでリヤシートをスライドさせられるようになりました」

(前席も倒して、あっというまにフルフラットが完成)

高城「(思わず乗り込んで寝転ぶ)広すぎる! 私の身長だと余裕たっぷり。寝れるというより住める(笑)」

オプションのリラックスクッションを敷いた車内。川上店長も寝てみたが楽勝だった!

次ページは : ■思ったとおりにクルマが動く!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!