レクサスLCコンバーチブル発売!! 真の高級ブランドになれるか!?

量産メーカーには作ることができない優雅さを手に入れた

今後、LCコンバーチブルはどのような立ち位置になっていくのだろうか?
今後、LCコンバーチブルはどのような立ち位置になっていくのだろうか?

 では、LCコンバーチブルは、セレブたちが買いたくなる存在になっているか? 

 世界のラグジュアリーブランドは、量産メーカーが絶対作らない台数が見込めないクーペやオープンモデルを生産することで、ブランドイメージを高めてきた歴史がある。

 優雅さ、ゆとりが富裕層に好まれ、それがブランドイメージの向上につながっていった。ラグジュアリーとは必要なものしかないという状態の逆で、不要なものがふんだんにある状態のことだ。実際、文化は無駄から生まれてきた。

 こうした領域に踏み込んできたのが、LCコンバーチブルだ。LFAでスポーツカーを作れる技術力をみせ、LC、RCなどのラグジュアリークーペ、フルサイズセダンのLS、そして今流行のSUVをほぼフルラインナップで揃えてのLCコンバーチブルのデビューである。

 「機は熟した」。レクサス幹部はそう感じているに違いない。レクサスのブランドイメージは申し分ない。おそらくセレブたちにもLC500コンバーチブルは受け入れられるだろう。

 2005年8月のレクサス日本始動から早15年、ここにきて、ようやくレクサスはメルセデスベンツやBMWと肩を並べるプレミアムなラグジュアリーブランドになったとつくづく実感する。

 もちろん微に入り細に入り、まだまだ文句の付けどころはたくさんあるけれど、日本車唯一のラグジュアリーブランドとしてさらなる飛躍を遂げてほしい。

【画像ギャラリー】日本製オープン最高価格1500万円のレクサスLCコンバーチブルを写真でチェック!

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