トヨタ アーバンクルーザー&日産 マグナイトがカッコいい!!


まとめ:売れる可能性は大いにある!

フロントマスクは大型グリルが印象的。日産ロゴも新調された最新版になっている

 マグナイトについては、現段階ではわかっている情報が少ないため、市販型が発表されてから判断したい。

 アーバンクルーザーについては、このままのスペックで日本デビューするとなると、ライバルとなる、キックス、ヤリス クロス、ライズの3台に比べて、先進安全技術アイテムの技術水準が足りず、見劣りすることとなってしまうだろう。
 
 また、未舗装の道も多く残るインドに合わせたセッティングでは、日本人には物足りなく感じると考えられる。

 全車速対応のアダプティブクルーズコントロールや、レーンキープアシストも備わっていない状況では、勝負にはならない。
 
 だが、こうした先進技術を装備し、日本市場に合わせたセッティングにすれば、売れる可能性は大いにある。

 たとえ自社内でキャラクターや価格が被ったとしても、他メーカーからシェアを奪う狙いで日本投入する意味は大いにある。

 アーバンクルーザーもマグナイトも、なんとか日本に導入してほしい!

スタイリッシュさを強調するアーバンクルーザー。トヨタインディアのホームページより

【画像ギャラリー】日本に導入すれば大ヒット間違いなし! アーバンクルーザー マグナイトを写真でチェック!