新型コルベットはフェラーリを超えられるか? スーパーカー史上最強コスパ!!


価格を知ればぐうの音も言わせないほどの満足度

これだけの性能、内容でフェラーリの2分の1~3分の1近い価格というのは凄い!

 クローズドコースでのパフォーマンスは先述したライバルのいずれにも、まったく劣ることはないレベルに達している。

 操作に対する応答の速度・精度・確度などは、旧いコルベットのイメージとはまるっきり異なるものだ。もちろん最高速や瞬発力は肩を並べど、ガチバトルとなれば絶対的な出力が劣るぶんの些細な遅さは露呈するだろう。

 でも新型コルベットにはそれを補って余りある日常域で走らせての充実感がある。ほかのモデルでは事務的移動でしかない50〜100km/hあたりにも漂う緩やかなリズム感は、伝統的なOHV、V8ユニットのサウンドやビートが紡ぐものだ。

 高いステータス性をウリにするライバルよりはマニア向きかもしれないが、その2分の1~3分の1に相当する1180万円〜という価格を知れば、その満足度はぐうの音も言わせないものを持っていると断言できる。

【画像ギャラリー】史上最強かつコスパに優れた新型コルベットを写真でチェック!

最新号

ベストカー最新号

日産が前へ動き出す! 日産スクープ総力特集!|ベストカー 7月10日号

本日、ベストカー7月10日号発売!!日産伝統のスポーツモデルの最新情報、セダン特集などをお届け。さらにランクル300の生写真も独占入手!!

カタログ