待望の復刻!! 伝統のランクル40補修部品をトヨタが公式サポート


復刻リクエストも受け付けている!!

 TGRでは現在、オンラインにて必要な部品の復刻リクエストを受け付けている。もちろん、すべての部品を復刻できるわけではなく、需要の高いパーツから復刻されることにはなるが、オーナーの声が次の復刻パーツを生み出す原動力になるというのは心強い。オンラインサイト経由で、車両スペックとあわせて、必要な部品とその状況を送ることで、願いが届く可能性はあるということだ。

70系ランドクルーザーも人気のあるモデル。2014年に1年間の期間限定で再販もされた
復刻版の70系ランクル(2014年~2015年)

 限られた車種、限られたパーツにはなるが、いつまでも補修パーツが作り続けられるというのは、クルマ好きにとっては嬉しいことだ。

 「廃版になってしまった部品の復刻への道のりは、容易ではありませんが、お客様の想い、サプライヤー様のご尽力によって、皆様にお届けできるよう取り組みを進めています。今後も皆様の笑顔の為に、サプライヤー様と協力してより多くの部品の復刻をめざして努力してまいります。(TGR)」

 こうなると、期待してしまうのが、古き設計を元に、現代の技術水準で作り上げたクルマの登場だ。TGRならばやってしまうような気もする。クルマファンとしては、他のメーカーでも、こうした動きが出ていくることを期待している。

【画像ギャラリー】祝生誕70周年!! トヨタ「ランドクルーザー」歴代モデル