今なら大金持ち確実!? とっても悔しい今の買取価格
手放して2~3年後くらい経った頃だろうか。第二世代GT-Rの値段上昇に勢いが付き始め、手放したことを話すたびに「もったいなかったね~」と同情されるようになった。R34の今の相場を調べてみると、2000万円級はザラ。安いものでも1500万円くらい。とりあえず1000万円未満では買えないクルマになってしまったことは間違いない。
手放した当時はそこそこの条件だったこともあり、自分でも納得しているつもりだったが、今のこの相場は何!? 感覚的には筆者が手放した頃の3~4倍くらい。だとすると、売却価格も450~600万とかになったりしたのだろうか?
今頃になってものすごく損したような気分だ。しかも、もう2年もすれば、R34もアメリカの“25年ルール”をクリアするようになるため、その値段はますます上昇するかもしれない。今さら宝くじが当たった時のような心配をしても仕方ないが、昨今の異常とも呼べる価格上昇を見ていると、元オーナーとしてはとっても複雑な思いを抱いてしまうのだ。
でも、ひとつだけ間違いなく言えることは、手放す時に思った“またいつか買い戻したい”はもう絶対無理!! ということ。筆者の元愛車、今もどこかで元気にしてるのかなぁ?
【画像ギャラリー】高騰前と高騰後でその差は数百万円!大損したR34GT-R(3枚)画像ギャラリー
コメント
コメントの使い方その後BMWを購入、車に振り回される人生が続く、人生そんなもん、私も同じく車に振り回される人生の1人
その程度の事がわからないような自動車ライターの記事読んで時間を無駄にした