【クラウンと輸入車だけあればいい??】 売れないけどすごくいいセダン 6選

なぜかハイブリッドが設定されていないトヨタマークX

最後はマークX。いろいろと努力していて、改良などを行っているのだが、自社内にライバルがいて影がどんどん薄くなってきている。テレビCMもついこの間までは放映されていたような気がするが最近は見ない……。

GRが設定されるくらいにベースはよく、日本の交通事情に合ったサイズだが、ハイブリッドモデルを持たないのが残念。

スポーツセダンは本当に走りを楽しみたくて購入する人と、とりあえずカッコがよくて燃費がいいモデル購入派のカスタマーがいて、後者の方の数が圧倒的。

トヨタの販売網があるのだから、高みばかりではなく降臨するようなモデルも設定して、間口を広げるべきではないだろうか。

☆マークXの2018年1〜12月の累計販売台数/4108台(月販平均342台)

ハイブリッド人気が高い昨今、クラウンやレクサス系に設定されているハイブリッドがマークXには設定されていないのは残念。スポーツセダンとしての素性のよさは証明ずみ

★        ★        ★

 日本車のミドルクラスセダンの置かれている状況は正直言って厳しい。

学生時代にいたんだよね、見た目は整っていて、とても真面目でちゃんとしているのに人気がなく、飲み会とか誘われない奴。

一緒に居ても普通で面白くない。日本車ミドルクラスセダンは、そんなクルマが多いのではないだろうか。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!