まとめ
このように販売1位、2位の違いには、商品力と併せて販売力も大きく影響している。
特に今は商品開発が熟成期に入り、少なくとも販売1位と2位の車種では、商品力の優劣を付けにくいことも多い。
そのために販売力に関する事情が1位と2位の明暗に繋がるのだ。日産のように、売れ筋車種が少ないという一般的にはマイナスの事柄まで、販売1位の人気車を生み出す要因になっている。販売の実態を抜きにして、人気車は語れないのだ。
このように販売1位、2位の違いには、商品力と併せて販売力も大きく影響している。
特に今は商品開発が熟成期に入り、少なくとも販売1位と2位の車種では、商品力の優劣を付けにくいことも多い。
そのために販売力に関する事情が1位と2位の明暗に繋がるのだ。日産のように、売れ筋車種が少ないという一般的にはマイナスの事柄まで、販売1位の人気車を生み出す要因になっている。販売の実態を抜きにして、人気車は語れないのだ。
コメント
コメントの使い方