F1王者のGT参戦を喜ぶべき!? バトンの「レースがしたい」はどこまで本気か

■興行としての成功とバトンの立ち位置

 スーパースターの登場でレースは盛り上がることは明白。しかし、一人でも多くの日本人ドライバーに育ってほしい。それがレース界の財産なのだから。

 バトン選手のドライバーレベルをいまさら疑う余地もない。F1王者なのだから。ならば、日本人若手が彼をガンガン抜きまくって、来年はホンダが戦力外を突き付けるほどに戦ってほしい。

今年バトンが乗るのが高橋国光監督率いる、実質的にホンダのエース車両の100号車だ。エース山本尚貴とのコンビで勝ちにいけるか
今年バトンが乗るのが高橋国光監督率いる100号車。相棒もエースの山本尚貴で、これ以上ない環境をホンダから提供されている

 そして、再来年バトン選手がGT300クラスに降格したとしてもスーパーGTに出場して、「ボクはスーパーGTが大好きだ」と言えば心から拍手を送り、応援したい。

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』

ベストカー12.26号 価格590円 (税込み)  あの「ジャパンモビリティショー2025…