■「シーンを選ばないModuloの安心感」
お次はBコース。ステップワゴン ModuloX、そしてフリード ModuloXを標準車両と乗り比べるというもの。さらにヴェゼルとジェイドのModuloパーツ装着車への試乗も行った。
ミニバンにスポーティな足回りって!? という参加者の意見もあったが百聞は一見如かずということで試乗してもらった。
・「このコースではステップワゴンもフリードもModuloXはゴツゴツしている感じがした。でも段差を乗り越えた後に”グワングワン”と揺れないのがすごい」
・「ジェイドがすごいです。Moduloのサスペンションに変えただけであの乗り味。ドイツ車みたいなシットリ感です」
・「いつまでも走りの楽しさを忘れたくないお父さんにもピッタリ。後席の家族も問題ないと思います。シーンを選ばない安心感があります」
全体的に足回りの固さこそ感じたものの、背の高いクルマらしからぬ安定感を感じたというフィードバックが寄せられた。
「コーナーでの安定感を求めてやみくもに足回りを固くするのではなく、いかに路面の凹凸を吸収するかが重要なんです」。
そんな開発陣の言葉を実感するように、参加者自身がひとつひとつのコーナーを噛みしめるように走っていたのが印象的だった。
お昼にはスーパーGTも行われるオートポリスの本コースをパレードラン、さらにドリキンが操るS2000でドリフト同乗なども実施。
内容盛りだくさんで参加者の皆さんが満足していただけたかと思います。
イベントの詳細レポートはベストカー2018年9月10日号(8月10日発売)でも掲載するのでお見逃しなく!!
コメント
コメントの使い方