土屋圭市が徹底セッティング!! S660 ModuloX 体感試乗会をレポート

■「シーンを選ばないModuloの安心感」

お次はBコース。ステップワゴン ModuloX、そしてフリード ModuloXを標準車両と乗り比べるというもの。さらにヴェゼルとジェイドのModuloパーツ装着車への試乗も行った。

ミニバンにスポーティな足回りって!? という参加者の意見もあったが百聞は一見如かずということで試乗してもらった。

・「このコースではステップワゴンもフリードもModuloXはゴツゴツしている感じがした。でも段差を乗り越えた後に”グワングワン”と揺れないのがすごい」

・「ジェイドがすごいです。Moduloのサスペンションに変えただけであの乗り味。ドイツ車みたいなシットリ感です」

フリードModuloXなどで走りを堪能した参加者。その乗り味は車高の高さを感じさせないものだった

・「いつまでも走りの楽しさを忘れたくないお父さんにもピッタリ。後席の家族も問題ないと思います。シーンを選ばない安心感があります」

全体的に足回りの固さこそ感じたものの、背の高いクルマらしからぬ安定感を感じたというフィードバックが寄せられた。

「コーナーでの安定感を求めてやみくもに足回りを固くするのではなく、いかに路面の凹凸を吸収するかが重要なんです」。

そんな開発陣の言葉を実感するように、参加者自身がひとつひとつのコーナーを噛みしめるように走っていたのが印象的だった。

お昼にはスーパーGTも行われるオートポリスの本コースをパレードラン、さらにドリキンが操るS2000でドリフト同乗なども実施。

30名の参加者とゲストで集合写真。明るく陽気な九州の皆さんにこちらもパワーをもらっちゃいました!! 当日は中央に写る水村リアさんがMCを担当してくれたぞ!!

内容盛りだくさんで参加者の皆さんが満足していただけたかと思います。

イベントの詳細レポートはベストカー2018年9月10日号(8月10日発売)でも掲載するのでお見逃しなく!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!