なんで日本で出せないのよ? まさにスバルのラリーカーじゃん!! 北米で324psのWRXラリーカー爆誕

■エンジンは最高出力324ps、最大トルク52.5kgmを発揮!

ARA用マシンの心臓部。パワートレーンの2L水平対向ターボは最高出力324ps、最大トルク52.5kgmを発揮する
ARA用マシンの心臓部。パワートレーンの2L水平対向ターボは最高出力324ps、最大トルク52.5kgmを発揮する

 カスタムビルドのターボチャージャー付きインタークーラー2L水平対向4気筒ターボエンジンを搭載し、レギュレーションで義務づけられた33mmリストリクターや22psiブーストリミットなど、同クラスの要件を満たしているのだという。

 エンジンスペックは最高出力324ps、最大トルク52.5kgmを発生する。6速クローズレシオトランスミッションは4輪すべてに動力を送り、スプリングとダンパーはR53サスペンション製で、VSCが設計したクロスメンバー、リンク、ハブと連携し、ヨコハマの15インチADVANA053グラベルラリータイヤが組み合わされる。

フロントとリアの拡大されたフェンダーがド迫力だ! 
フロントとリアの拡大されたフェンダーがド迫力だ! 

 シーム溶接されたボディシェルとT45スチールで構成されたFIA/USAC仕様のロールケージから始めて、ドライバーとコ・ドライバーの安全性に焦点を当てており、純正のWRX用ガスタンクは82Lのケブラー燃料電池に置き換えられている。

 また、カーボンファイバーワイドボディは、最新のARAエアロダイナミクスを念頭に置いて白紙から設計されたものだという。巨大なカーボンファイバーリアウイングと、クラシックなスバルラリーカーを彷彿とさせるカラーリングを備えているのが特徴。

【画像ギャラリー】北米でお披露目された324psの現行WRXラリーマシンがカッコよすぎ!!(16枚)画像ギャラリー

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