日産 サクラや三菱 eKクロスEVなど、日本のBEVは軽自動車界隈が熱い。ホンダからも軽商用BEVであるN-VAN e:が登場済みだが、2025年にはN-ONEをベースとしたBEVが登場する。しかもボディを拡大し軽自動車枠を超えるサイズで登場する!?
※本稿は2025年1月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
![キタぁぁ!! 2025年夏デビューか!! ホンダ[N-ONE e:]は拡大ボディ!?](https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/06221049/00_N-ONEe_s_scoop_08_head-600x400.jpg?v=1741266649)
日産 サクラや三菱 eKクロスEVなど、日本のBEVは軽自動車界隈が熱い。ホンダからも軽商用BEVであるN-VAN e:が登場済みだが、2025年にはN-ONEをベースとしたBEVが登場する。しかもボディを拡大し軽自動車枠を超えるサイズで登場する!?
※本稿は2025年1月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:ホンダ、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年2月26日号
コメント
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ホンダはデザインする人代えた方がええな
うーん、過去に三菱のi-MiEVが最終仕様でバンパー延長で小型車登録になった例はありますが、今回の理由はなんでしょうね? 基本ボディが同じでバンパー、フェンターのみの差であれば、海外でも売る場合の衝突安全基準でしょうけど。デザインテイストを残してなら、少し分かりますが。続報を待ちたい。
200とか、300とかといった航続距離の差はあまりアピールにならないかなと思う。交通状況やエアコンなどで電費が大きく変わって読めず、期待より走らなくて、電欠のリスクに怯えながら乗らなきゃならないのは同じ。
いやいや 軽規格でのBEVなら 満充電300kmでもギリ納得して貰える可能性がアルけど 登録車規格だと 途端に400km超えが最低だよ? また ホンダeの轍を踏むの?
何故サクラが急に売れなくなったのかをホンダは理解してないんでしょう