生産終了から13年……時が経つほど待望論が高まるパジェロミニ
軽商用バンのコンポーネンツを流用し、1994年12月に初代誕生。FRとイージーセレクト4WD (パートタイム)を用意し、トランスファーにハイ/ロー2段の副変速機を装備した。
1995年1月には1.1Lエンジンのパジェロジュニアも登場し、1998年10月に軽の新規格に合わせた2代目にフルモデルチェンジ。2008年に日産にOEM供給(キックス)し、2012年6月に生産を終了した。
軽商用バンのコンポーネンツを流用し、1994年12月に初代誕生。FRとイージーセレクト4WD (パートタイム)を用意し、トランスファーにハイ/ロー2段の副変速機を装備した。
1995年1月には1.1Lエンジンのパジェロジュニアも登場し、1998年10月に軽の新規格に合わせた2代目にフルモデルチェンジ。2008年に日産にOEM供給(キックス)し、2012年6月に生産を終了した。
コメント
コメントの使い方ラダーフレームであろうとなかろうとどっちでも良い。
ジムニー買っている人でモノコックとラダーの区別付く人がどれほどいるか?
ランクル買っている人にも言える。
結局、ブランドorフィーリングではないかな。
三菱は燃費不正とかで信用が地に落ちた。ダイハツと同じだがトヨタが助けた。
三菱は再出発である。再販を求める人はかってのユーザーか、憧れていた人であろう。
パジェロ信奉者がラダーとかFRとか希望は理解するが商業的に売れてこそ他にも光が当てられる。4ドアでデリカミニの女子受け(たまたまの偶然と思うが)を素直に落とし込めばいいと考えます。
タイとかでもFFながら多モードの走行システムを搭載してるしそれを使えばコストパフォーマンスに優れたパジェロミニが出来ると思います。
今は速い登場を願うばかりです。
実際どうなんだろうね?噂話ばかり飛び交ってる状態🤷♂