新型アクア 発売は2021年!! 待望の確定デザイン判明! ソフト路線で尋常に勝負!!

 トヨタは新型「ヤリス(旧名ヴィッツ)」を2020年2月から販売した。しかし、ヴィッツがヤリスとなり一新されたのに対し、「アクア」は次期モデルが存在せず、現行モデルのみを売り切って生産中止となる、という噂も出ていた。

 だが、ベストカーWeb編集部では新型ヤリスの公開時に、トヨタの開発者から次期アクアの状況について、『現在開発中です』という前向きな証言を得ていた。

 今回、その情報を確かなものにするBCスクープ班からの最新情報が入ってきた。次期型の登場に期待を寄せる読者の皆様に、その情報をすべてお伝えしたい。

※本稿は2020年3月のものです
写真/ベストカー編集部、TOYOTA
CGイラスト/ベストカー編集部
初出:『ベストカー』 2020年4月10日号

【画像ギャラリー】確定デザインの判明した新型アクアと現行型アクアを比較する!


最新号

ベストカー最新号

【新型Zの期待と不安】GT-Rに延命説浮上!|ベストカー 11月10日号

 ベストカーの最新刊が本日発売! 最新号では、事実上凍結されていた次期型日産GT-Rのモデルチェンジの最新情報をお届け。  そのほか、新型フェアレディZプロトタイプ、ホンダe、新型レヴォーグ、マイナーチェンジしたルーミーなど注目車種の情報か…

カタログ