新型アリア 新型エクストレイルほか 国内新投入の注目車7台全情報

■ところでこの3台は今後どうなる?

 ここまでを見て、ところでアレどうなった? と疑問に思われた読者も多いだろう。

 その筆頭はスカイライン。ベストカーでは「次期スカイラインはある。1.5Lターボ+モーターのe-POWERで開発が進んでいる」との情報を得ている。

日産 スカイライン(画像はベストカー予想CG)

 さらに、計画が凍結されたという話もない。考えられるのは「2023年度中」には間に合わない、ということ。フーガを優先することで、スカイラインはフーガに続いての開発スケジュールということ。

 クロスモーション、IMxについては、ミッドサイズSUVということで、エクストレイルやアリアなどとのポジショニングの整理により、少なくとも国内市場に向けた投入は見送られたとみることができる。

日産 クロスモーション(画像はベストカー予想CG)
日産 IMx(画像はベストカー予想CG)

 クロスモーションは北米、IMxは欧州向けとなる可能性が高い。

 このあたりも含め、日産の動向は徹底的にマークしていきたいと思う。日産が日本に向けて本気になってくれた! これからが楽しみだ!

【画像ギャラリー】アリアからエクストレイル IMQまで! 登場目される7モデルを中心に日産期待の新型車たちを詳報!!!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!