新興国を中心に、小型車と商用モデルのBEV化を明言しているトヨタ。それは2004年登場のロングセラー、ハイエースも例外ではない。多用途な商用ユースという事情を踏まえ、現行型との併売やバッテリー容量の選択式も考えられている!?
※本稿は2023年1月のものです
文・予想CG/ベストカー編集部、写真/トヨタ
初出/『ベストカー』2023年2月10日号

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コメント
コメントの使い方ハイエースの強み?其れは故障しないこと、それは仕事を休まなくても済むことになる。先ずメーター読みで170は出る速さ、15万キロほどでオルタネーターを交換、あとステアリングのギヤボックスあたりの交換であとは問題無し。こんないい車は無いです
ボンネット出さないでEVか水素出してほしいな
バッテリーを60kwhぐらい、でこの価格ならバカ売れと思いますが、bz4の様な使えな充電性能、電費なら逆にEVだめじゃんと世間に変な印象与えて悪になる可能性も大、bz4でがっかりさせた分とりもどせるか?可能性は0ではないかな?