今から26年前、1998年10月に販売を終了したスズキ カプチーノだが、ここにきて復活の噂が広がっている。最近ベストカーでも立て続けにお知らせしている名車復活のスクープにまた一台加わるというわけだ。トヨタ+ダイハツ+スズキの共同開発プランが着実に進んでいるという、カプチーノ復活の内容に迫る!!
※本稿は2024年5月のものです
文・予想CG:ベストカー編集部/写真:スズキ
初出:『ベストカー』2024年6月26日号

新型MR2改めGRセリカの発売時期が決定!? GRスープラポスターもついてくるベストカー7.10号発売中
ベストカー7.10号 特別定価590円 ちわ! 志が低すぎて15分で終わるミッションオイル交換に着手…
コメント
コメントの使い方スイスポのエンジン技術どこ行った?わざわざトヨタにお願いせな作れんか?シエラのエンジンでもいいんだぜ!
トヨタ S-FR ありきの車種で、カプチーノもビジョン・コペンも1300ccターボと思います。
でも、軽規格より圧倒的に面白い車になると思います。
GR86が、350万円からなので、ぜひ、280万円位からお願いしたい。
トヨタのエンジンな時点でカプチーノとは言えない。
軽の枠を超えてまで作ることに意味は無いでしょ。
ミニマムfrスポーツだからこそのカプチーノ。
300万出して乗りたいとは思えないから、今のカプチーノを乗り続けよ。
これはカプチーノという名の全く別の車としか言えない。
何故、スズキはコペンやS660の様に軽規格でチャレンジしようとしないのか?
スズキだからこそ堂々とK-CARで挑むべきだと思う。
マツダロードスターに合わせているのか予想サイズで全幅が1,700㎜を超えていますね。復活するなら初代ロードスターや初代MR2くらいのサイズか軽自動車規格が良いかな。
3気筒…効率良いのはわかるが…2サイクルV型3気筒ならかっこいいが…
若者が乗るか?面倒くさいが最初にくる方々に…
ただデザインはかっこいいね(^_-)
関係ないけど、使ってない部屋片付けてたら
クルマが1番楽しかった30年前のベストカーが40冊出てきた\(^o^)/今読んでもすっげぇ面白いわぁ
三社協業コンパクトFRの、ソフトトップ版カプチーノ、最高に期待してます。
GR版が実用できるシューティングブレークとかにならない限り、買うとしたらカプチーノなので