■ニュル24時間、全日本ラリー車両を現行WRX S4ベースにスイッチ!
このほか、モータースポーツ参戦車両として2022年のスーパーGT300参戦マシンの「BRZ GT300 2022」のほか、「WRX NBR CHALLENGE 2023」、「SUBARU WRX RALLY CHALLENGE 2023」の3台も展示。
このなかで最も注目なのは現行型WRX S4をベースにし、2023年の全日本ラリーに参戦する「SUBARU WRX RALLY CHALLENGE 2023」の初公開だ。2023年シーズンは2022年までの新井敏弘選手、鎌田卓麻選手のチーム運営サポートに加え、車両開発サポートも行い、新たな体制で全日本ラリーに参戦する。
車両はレギュレーションの改定により、新たに現行型WRX S4をベースにした車両をこれまで以上の軽量化を狙って開発を進めている。2023年シーズン途中の投入を予定しており、FA24型2.4L直噴ターボエンジン、スバルグローバルプラットフォームによるベース車の高いポテンシャルを発揮し、シーズンを通してクラス上位入賞を狙う。
【画像ギャラリー】スバルのオートサロン2023は激熱!! 新型インプレッサプロトにSTIコンプリートカー、レヴォーグSTI Sport♯もスタンバイ!(12枚)画像ギャラリー












コメント
コメントの使い方純粋なインプレッサ名とともにHV促進と室内空間を良くする方向へ動いた新型。
やもすると走りからファミリーカー化へ移行したと思われかねないので、プロトタイプと同時に
STiパーツ装着車を発表して走りイメージ植え付けるのは必須、大正解だと思います。少し杞憂が減りました。