国産車初の電動メタルトップは駄作? なんで窓枠が残るのよ! 世にも不思議な[ソアラエアロキャビン]は今が底値!

■ソアラエアロキャビンの中古車相場は?

リアガラスとルーフが電動で折りたたまれるが、オープン時もCピラーとドア窓枠はそのまま残る
リアガラスとルーフが電動で折りたたまれるが、オープン時もCピラーとドア窓枠はそのまま残る

 ソアラ3.0GTエアロキャビンの新車価格は430万9000円。2.0GTツインターボが332万円、3.0GTが321万円、3.0GTリミテッドが386万5000円ということを考えるとかなりの割高だ。

 500台限定だから、もう残っていないかと諦め気味で、大手中古車検索サイトを調べて見ると、なんと3台も流通していた。ただ、そのうち2台が価格応談(11.8万km、9.6万km)、1台が10.3万kmで209万円だった。

 2代目ソアラの中古車相場は約80万~460万円、中古車流通台数は50台以上と意外に豊富。それを考えると、エアロキャビンの209万円というのは安く感じるのは気のせいか。

 ウルトラスムーズな7Mの3L、直6も魅力的。電動メタルトップが故障したら直せるのかをいう不安はあるが、欲しい人は見つけたら即買いかもしれない。

【画像ギャラリー】国産車初の電動メタルトップは駄作? なんで窓枠が残るのよ! 世にも不思議な[ソアラエアロキャビン]は今が底値!(3枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】

トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!