さてさて、1月も終わり2月に入りましたね~。激動の一カ月でしたが、その間にも面白い新型車の情報、試乗会、面白いネタがざっくざく入ってきました! そんな熱々なネタでギュッと詰め込まれた2月10日号は、2月9日発売です!
ぜひ書店もしくはコンビニ、オンラインショップにてお買い求めくださいね!
文/ベストカー編集部
写真/平野学
■次期型トヨタGR86には4ドアがラインナップされる!? GR86・4ドア説の真偽を追う!
2シータ―FRスポーツとして世界中で人気を集めるトヨタGR86。現行型登場から2年半も経っていませんが、すでに次期型開発の動きをSCOOP班はつかんでおります。GR86の次期型といえば皆が注目を集める一台だけに、SCOOP班があちこちにアンテナを張っていたところ、なんと「4ドアモデルがある」との情報をキャッチ!
この4ドアモデルは本当に出てくるのだろうか? その可能性に迫ります!
■今、小さいクルマが熱い!? レクサスLBX、スイフトなど続々登場の新型車の魅力を徹底分析!
日本のクルマメーカーが最も得意するジャンルの一つが、コンパクトカーなどをはじめとする「小さいクルマ」たち。日本の道路事情にもピッタリ合ったこのクルマたちはユーザーからの関心・注目も高い。まさに激・戦・区!!
そんな小さいクルマですが、今回レクサスLBX、新型スズキスイフト、改良型マツダロードスターの試乗会が連チャンで開催されました。その時の試乗リポートをはじめ、小さいクルマの魅力を思う存分ご堪能下さい!
■今年登場予定のニューモデルたち。出るのを待つか、待たない? 注目7車種の買い待ちをズバリ判定!!
ベストカー編集部が2024年に登場すると予想するニューカーはぜんぶで20車種。どの車種が登場するかはぜひ誌面をチェックしてもらいたいですが、どれも魅力溢れる注目車ばかりです。このうち、特に皆が気にするニューカー7車種を、既存のライバル車と比較して、登場まで待つべきか、否か!? 装備やコスパなど、自動車評論家の渡辺陽一郎氏があらゆる角度から検証します。



コメント
コメントの使い方86にセダン?
これはダメだ。
86乗りはFRのスポーツカーに乗りたくて86をチョイスする。
セダン等をラインナップすれば86の持つスポーツカーのイメージが大幅に薄れる。
そもそも、マツダのロードスターを念頭にトヨタとして出せるクルマを模索した結果がトヨタ86だったはず。
カローラの2ドア版、3ドア版だったAE86とは出発点が異なる。
スポーツカーの持つ孤高なイメージをもっと大切にしてほしい。
GR86の4ドアが、ただ伸ばしただけのトランク独立じゃなく、リアハッチ備えた旅行や遊びに使える車なら、興味深い
MAZDA6ワゴンも消え、次期6がFRになるという望みも完全に消えた今だと余計に気になる
ただ、現行や先代とも、自社の次期型CGとも関連性なく、しかも格好悪いこの画像は、予想CGのなかでも特に酷いです
実質、マークⅡやマークXの後継FRスポーツセダン…。
直6FRの新型MAZDA6登場が怪しくなってきた今、もし本当なら大いに楽しみ。
GR86のステーションワゴン、非常に興味深いですね。
先代86のハッチバック改造版も、賛否あったとはいえ若年層の支持は非常に高く、展示された時も若者中心に人だかりが絶えませんでした。
可能性は低そうですが、もし発売されたら台数はともかく、更に新しい世代や層にまで購入者が増えるのは間違いない