※配信会社から提供された企業や団体等のプレスリリースを原文のまま掲載しており、ベストカーWebが取材・執筆した記事ではありません。
お問い合わせは、各情報配信元にお願いいたします。

ユアスタンド、マンション契約駐車区画にEV充電器導入0円キャンペーンを開始

配信元:PRTIMES
ユアスタンド、マンション契約駐車区画にEV充電器導入0円キャンペーンを開始



背景

 2030年代、ガソリン車の新車販売が禁止されます。また、多くの自動車メーカーは今後EVへシフトしていくことを発表されています。脱ガソリン車が進んでいる今の世の中で、一番といっても過言ではない懸念点は充電環境でしょう。特に、集合住宅へのEV充電器の導入運用は課題となっています。ユアスタンドは2018年より集合住宅向けにEV充電器を導入し、利用者向けの専用アプリで電気代の受益者負担を実現してきました。ユアスタンドは2018年の導入開始より、年々導入件数が増加しており、またEV充電器が導入されたマンションではEV利用者が増えていることから、マンションにおけるEV充電設備の需要性がわかります。

全駐車区画をEV可能に

 2020年、渋谷区のマンションの全駐車区画に15基の充電器を設置し、契約区画における全区画充電器設置をいち早く実現しました居住者からすると、どの駐車区画を契約しても充電器を利用できます。また、共用部に設置した場合は利用後、次の利用者のために車両を移動する必要がありますが、契約区画に充電器がある場合は充電終了後、車両を動かす必要はありません。自分の駐車区画で充電ができる快適なEVライフを楽しむことができます。

006キャンペーンの紹介

 弊社は通常、管理組合が充電器を所有する有料マイスタンドプランを提供させていただいておりますが、今回、初期導入費用やランニング費用をかけたくない管理組合でもEV充電設備が導入できるように、006キャンペーンを開始させていただきました。

 006キャンペーンにお申し込みいただいた管理組合には全く負担がなく、初期費用0円で導入が可能な内容となります。また、1時間あたりの充電料金は業界最安値の100円~で設定させていただきます。

 006キャンペーンでを提供することにより、0円で導入したい管理組合でも、マンション内に契約区画に充電器を設置することができ、利用者も自身の契約区画に快適に充電することができるようになります。



契約区画への充電器設置事例の紹介

 弊社は2018年より設置してきたマンションのEV充電器導入事例(契約区画への設置事例)を抜粋してご紹介させていただきます。

事例①
所在地:東京都
 老朽化していた機械式駐車場を平面化し、EV利用者を優先するためEV専用区画にしました。EV充電設備設置完了時点で、10区画中、9区画へのお申し込みがあり、90%埋まる結果となりました。
本事例について詳しくはこちら:
https://yourstand-ev.com/case/demolishing-mechanical-parking-into-ev-slots/



事例②
所在地:横浜市
 新築アパートにもEV充電器を全区画に設置する事例が多くなってきています。EV利用者が賃貸物件を探す際、「EV充電器付き」という条件で絞って検索することが考えられるため、EV充電器がついていることが他の物件との差別ポイントとなるでしょう。
本事例について詳しくはこちら:
https://yourstand-ev.com/case/ev-chargers-at-rented-apartment/



事例③
所在地:岐阜県
 首都圏だけではなく、地方都市でもEV普及が進み、マンションやアパートでのEV充電設備のニーズが高まっています。
本事例について詳しくはこちら:
https://yourstand-ev.com/case/ev-chargers-at-all-parking-slots/



 弊社のホームページには他にも導入事例が多数ありますので、ご参考までにぜひご覧いただけますと幸いです。
導入事例ページ:
https://yourstand-ev.com/case

新規引き込み

 マンション全契約区画にEV充電設備を導入すると、大きな電気容量が必要となります。共用部に余剰電気容量が足りない場合は、「1需要場所・複数引込み」という特例で、電柱からEV充電のための電気を引き込むことが可能になります。006キャンペーンに関しまして、新規引き込みが必要な場合はもちろん、管理組合には負担はありません。



【ユアスタンド株式会社 概要】

代表: 代表取締役社長 浦伸行
所在地:〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町2-24-2住吉24ビル3F
事業内容:マンション、職場への電気自動車充電スタンドの導入・運用
電話番号:045-225-9755

【本リリースに関するお問い合わせ、または報道関係者からのお問い合わせ先】

ユアスタンド株式会社
広報担当:デニス・チア
Email: dennis.chia@yourstand-ev.com

 

詳細はこちらのリンクよりご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000071105.html

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

株式会社 PR TIMES

所在地

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!