■「人気復活は可能」証言:首都圏首都圏マツダ店営業担当者
マツダ2は、デミオから改名した1年半前の時点では、マツダ3と間違えたりして、分かりにくいと不評だったが、最近になってようやく定着しつつある。ただモデル自体は(デミオの前モデルから数えて)6年半も経過して古くなっているので、販売が低迷しているのも事実である。
従来70%の構成比で売れていたディーゼル車が従来に比べると人気が大幅に落ち、30%程度に低迷しているのも足かせになっている。
走りもデザインもお客さんの評価は高いが、ガソリン車と比べ30万円も高く、それでいて実用燃費はリッター1キロくらいしかよくないので「売り」になっていない。フルモデルチェンジし、売りとなる低コストのスカイアクティブXを搭載すれば人気復活は可能だと予想している。
コメント
コメントの使い方