2022年1月17日、アウディは電気自動車(以下EV)のe-tronシリーズ第3弾として、Q4 e-tron、Q4スポーツバックe-tronを発表。2022年秋以降に販売開始する。
アウディのEV戦略の中心車種という位置づけのとなり、車両本体価格は599万~716万円で、50台限定の1stエディションはすでに完売となった。
また、2021年11月に日本導入を発表していたボルボのEV、C40リチャージも1月20日よりオンライン販売を開始。こちらの車両本体価格は719万円となっている。
テスラモデル3が2021年1月に価格改定を行い、429万~717万3000円と一部グレードで大幅に車両本体価格が安くなったが、現在EVは予算600万円付近で大激戦が繰り広げられている。
その予算600万円で手に入る日産アリア、メルセデス・ベンツEQA、レクサスUXの3モデルの中からベストバイは一体何か。
文/萩原文博、写真/日産自動車、ボルボカ−・ジャパン、萩原文博
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