【新型ボルボFHとFMX】先進性に磨きをかけて登場した日本仕様を大特集! フルロードVol.43 本日(12/10)発売


 自動車雑誌ナンバーワンの「ベストカー」が自信を持ってお送りする本格派のトラックマガジン!

 今号は、先進性にさらに磨きをかけて登場した新型ボルボFH&FMX日本仕様を速攻取材。さらに「働くクルマの大図鑑」は、いま大注目のスワップボディに迫ります。

 「世界の特装車」はちぃサイズだけど機能は本物の世界の小型特装車が大集合。また、日野デュトロ1.5tクラスの解説&試乗、良くも悪くも忘れられない仕事の思い出を聞いた「トラックドライバー通信」など面白さも満載です!


V字型ヘッドライトの精悍な顔立ちが際立つ新型ボルボFH&FMX日本仕様を大特集

巻頭特集は国内で発表されたばかりのボルボFHならびにFMXのマイナーチェンジ車を詳細にレポート!

 より引き締まったエクステリアとなった新型は、パーソナルセッティングが可能なボルボダイナミックステアリングをはじめ、インストルメントディスプレイやサイドディスプレイなど新機能も充実。広大で使いやすく機能的なキャビンとともに、ドライバー本位のつくりが超魅力的です。

「働くクルマの大図鑑」は、いま注目の最新スワップボディに迫ります!

ドライバー不足など運送会社の抱える問題を解決するために誕生したのが「スワップボディ」だ。ボディを交換することで、運転業務と荷役業務の分離を実現できる

ドライバー不足の解消や輸送の効率化などのニーズを背景に、ボディを交換することで運転業務と荷役業務を分離できるスワップボディは、いま注目の的。スワップボディの製造工程から現場での使われ方まで網羅した最新版「働くクルマの大図鑑」です。

ちぃサイズでも機能は本物 世界各国から小型特装車が大集合!

いつもより小さいサイズの特装車が大集合! そのユニークなスタイルを楽しんでほしい!

 いつもは大型車ベースの特装車が多いシリーズ「世界の特装車」ですが、今回はちぃサイズの小型特装車が大集合。サイズは小さくとも特装車ならではのスペシャルな架装と機能、そして小型車だからこそ実現できる働くクルマの世界を存分にお楽しみください!

最新号

ベストカー最新号

あのシルビアが復活! 2022年はSCOOPも特集も深掘り! ベストカー2月10日号

2022年は国産新車が35車種も登場予定! 何が誕生するのか、どれが魅力的か? と知りたいアナタにお役立ち間違いなしの「ベストカー」2月10日号。シルビア復活のSCOOP企画もアツいです!

カタログ