日産の屋台骨を支えるコンパクトカー「ノート」。このクルマがデビューしたとき、よく似たコンパクトカーが存在したのをご存知だろうか? 名前はティーダ。プラットフォームもエンジンも同じで、ベストセラーにもなったのに、ノートは残り、ティーダは日本市場から消えてしまった。はたしてなんで?
文:ベストカーWeb/写真:日産、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】アルミ調インパネが素敵! これがティーダの豪華内装! 後半ノートもいるよ!(画像大量)(81枚)画像ギャラリー日産の屋台骨を支えるコンパクトカー「ノート」。このクルマがデビューしたとき、よく似たコンパクトカーが存在したのをご存知だろうか? 名前はティーダ。プラットフォームもエンジンも同じで、ベストセラーにもなったのに、ノートは残り、ティーダは日本市場から消えてしまった。はたしてなんで?
文:ベストカーWeb/写真:日産、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】アルミ調インパネが素敵! これがティーダの豪華内装! 後半ノートもいるよ!(画像大量)(81枚)画像ギャラリー新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方スカイラインが不具合で長期入院した時、台車として長く乗りました。室内は普通のファミリーカーとして悪くはなかったと思い出します
しかし大問題として、足回りの悪さがありました。単純に比較対象の問題ではなく、昔の日本車の悪い所凝縮な頼りなさと危険性
兄弟車で共通部分も多いはずのノートより悪いという不思議状態。素人レビューでも多く指摘されてましたね
過去の車紹介、特にこの足回りを無視して書かれる事が多い