2023~2024年も多くのクルマがフルモデルチェンジし、先代と比較して大きく進化を遂げた。では、現代のクルマに搭載されるハイテク技術や最新機器の進化度はどのくらいだろうか? それぞれに比較し、その進化度を探ってみた!!
※本稿は2024年10月のものです
文:松田秀士、高山正寛、斎藤 聡/写真:トヨタ、日産、スバル、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年11月10日号
※ここでの「進化度」とは、元祖を100%とした時のパーセンテージ
2023~2024年も多くのクルマがフルモデルチェンジし、先代と比較して大きく進化を遂げた。では、現代のクルマに搭載されるハイテク技術や最新機器の進化度はどのくらいだろうか? それぞれに比較し、その進化度を探ってみた!!
※本稿は2024年10月のものです
文:松田秀士、高山正寛、斎藤 聡/写真:トヨタ、日産、スバル、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2024年11月10日号
※ここでの「進化度」とは、元祖を100%とした時のパーセンテージ
コメント
コメントの使い方タイヤの進化はとんでもないですね。一番実感しやすいし、タイムでも非常に分かりやすい進化。逆に言うと走らせ方もタイヤ依存度が高くなりすぎてきた傾向はります。
G16Eは初期型でも二番ピストンのリスクなしに300ps後半出せるからヤバイ。設計の想定から違う。対策した今後のHKSは500近く行きそうです。