現在の「GR」の前身で、エアロとサス、剛性強化をメインにチューンされた「G’s」。2012年登場のトヨタ マークX G’sは、「マークXはこの顔のほうがしっくりくる」という人もいるのでは? マークX G’sの直近の中古車事情をチェックしてみよう。
※本稿は2024年11月のものです
文:伊達軍曹/写真:トヨタ、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2024年12月26日号
※中古車相場や流通量は伊達軍曹氏調べ
中古車はほとんどが2.5Lベース車
専用デザインのバンパーやグリル、4本出しマフラー、19インチ鍛造アルミホイールおよびG’sロゴ入りブレーキキャリパーなどを装備しつつ、アルカンターラ製スポーツシートの採用や、溶接スポット点数の追加なども行われている。
●中古車購入ポイントは?
約50台が流通している中古車のうち9割以上が2.5L・V6で、3.5L・V6は希少。
2.5L版の相場は総額100万~320万円だが、ちょうどいいコンディションの狙い目物件が集まるゾーンは200万円前後。カーボンルーフの特別仕様車も狙いたいところだが、かなり希少で、価格も総額300万円を超えてしまう場合が多い。
●トヨタ マークX G’s(2012年登場)
・中古相場:約100万〜320万円
・新車時価格:359.0万〜445.0万円
・年式:2012〜2016年
・入手しやすさ:★★★☆☆
・中古車おススメ度:★★★★☆
コメント
コメントの使い方土屋圭一さんが絶賛してましたね。先代も峠で国内外のスポーツセダンと比較しトップ評価してましたが、この代もスポーツ走行しながらかなりの好感触そうでした。
ほぼ当て馬というかノーマル基準として用意されたっぽい扱いで、そんな高い評価を付けるなんて全然思ってなかったので、驚きでした