レクサスから見たトヨタ クラウン 販売現場で感じた伝統の重み

レクサスから見たトヨタ クラウン 販売現場で感じた伝統の重み

 1983年、7代目クラウンのCMに使用された「いつかはクラウン」のキャッチコピー。この言葉を体現し、クラウンは日本の代表する高級車の一つとなった。

 一方で、トヨタには高級車ブランドとして2005年に国内導入されたレクサスがある。トヨタの高級ブランドであるレクサスから、トヨタの高級車クラウンはどう見えているのだろうか。

 元レクサスセールスコンサルタントの筆者が、レクサスから見たクラウンの存在を考えていく。

文/佐々木亘、写真/TOYOTA、LEXUS、池之平昌信

【画像ギャラリー】レクサスIS/レクサスGS(生産終了)/現行型クラウンをみる


PR:【期間限定】ガソリンが6ヶ月最大7円/L引き ≫

PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!?  古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中

11年ぶり新型ハイラックス&21年ぶり新型ハイエースの詳細判明!? 古古古米的カー企画も掲載のベストカー7.26号発売中

ベストカー7.26号 特別定価590円 ちわ! マイクが壊れて電話ができなくなった哲学的スマホを所持…