レクサスから見たトヨタ クラウン 販売現場で感じた伝統の重み

レクサスから見たトヨタ クラウン 販売現場で感じた伝統の重み

 1983年、7代目クラウンのCMに使用された「いつかはクラウン」のキャッチコピー。この言葉を体現し、クラウンは日本の代表する高級車の一つとなった。

 一方で、トヨタには高級車ブランドとして2005年に国内導入されたレクサスがある。トヨタの高級ブランドであるレクサスから、トヨタの高級車クラウンはどう見えているのだろうか。

 元レクサスセールスコンサルタントの筆者が、レクサスから見たクラウンの存在を考えていく。

文/佐々木亘、写真/TOYOTA、LEXUS、池之平昌信

【画像ギャラリー】レクサスIS/レクサスGS(生産終了)/現行型クラウンをみる


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