国産車じゃ満足できない! 人気沸騰中の輸入車ミニバンが欲しい!


 フランスからの新星「シトロエン・ベルランゴ」と「プジョー・リフター」の上陸は、カングー一択に近い状態にあった輸入車ミニバンの流れに風穴を開けた。

 たしかに国産ミニバンは多種多様で、シートアレンジなど使い勝手もいいのはわかる。でももっとオシャレで個性的なミニバンが欲しいというユーザーが飛びついたのだ。

 そこで再注目したいのが、輸入車ミニバンの世界。彼の地ではMPV(マルチ・パーパス・ヴィークル)と呼ぶが、日本では馴染みがないので、ここでは2列シートのMPVでもミニバンとして紹介していきたい。

 いま日本で買える輸入車ミニバンは、どんなクルマがあるのか、モータージャーナリストの大音安弘氏が解説する。

文/大音安弘
写真/PSA、VW、BMW、メルセデスベンツ、ルノー

【画像ギャラリー】只今人気上昇中! 気になる輸入ミニバンを車内までじっくり見る!!


最新号

ベストカー最新号

【新型プリウス デザイン判明!!】 EVスポーツで「セリカ」復活|ベストカー6月10日号

 外出自粛が続く今、自宅で紙の「ベストカー」本誌を眺めるのもいいものです。本日5月10日発売のベストカー6月10日号、注目企画はトヨタのこの先のパワーユニット戦略を暴くスクープ。水素燃焼エンジンやe-FUELの開発状況にも迫ります。  その…

カタログ