旧車オーナーの悩み一発解消! 快適装備の後付けは可能か!?


 ガンガン効くエアコンやパワーウインドウ、リモコンドアロック、バックカメラ、ドラレコ……、こうした現代の快適な装備に慣れ親しんだ人にとって、こうした装備はなくてはならないもの。

 しかし、旧車オーナーにとっては、こうした快適装備はガマンガマンと諦めている人が多いのではないだろうか? ここで考えた。本当に旧車オーナーはこうした快適な装備は諦めるしかないのか、後付けで愛車に付かないのか?

 そこで、S30Z型240ZGのオーナーでもあるモータージャーナリストの岩尾信哉氏が、愛車にこうした快適装備を付けることができるのか、主だった製品をチェックした。

文/岩尾信哉
写真/岩尾信哉 STARROAD クロフネ・ショップ CEP

【画像ギャラリー】旧車オーナーにおすすめ! 後付けで装着できる便利なカー用品をチェック!!


最新号

ベストカー最新号

【新型プリウス デザイン判明!!】 EVスポーツで「セリカ」復活|ベストカー6月10日号

 外出自粛が続く今、自宅で紙の「ベストカー」本誌を眺めるのもいいものです。本日5月10日発売のベストカー6月10日号、注目企画はトヨタのこの先のパワーユニット戦略を暴くスクープ。水素燃焼エンジンやe-FUELの開発状況にも迫ります。  その…

カタログ