ノートe-POWERを割安に買いたい場合の方法は?
現時点で価格を抑えるノートの買い方としては、ベーシックな「S」(202万9500円)に、LEDヘッドランプや後退時の安全性を高める装備を組み合わせたセットオプション(24万5300円)、ディーラーオプションのカーナビ(14万8000円)を装着する方法もある。プロパイロットは得られないが、車両価格まで含めた総額を242万2800円に抑えられる。
この金額であれば、先に述べたヤリスハイブリッド「G」の総額になる234万5600円、フィットe:HEV「HOME」の226万500円に近づく。こういった買い方をするユーザーも多く、プロパイロットは注目の装備なのに、ノートの装着比率は41%と低い。
ノートは、機能や装備と価格のバランスではライバル車に比べて割高だが、走行安定性と乗り心地は熟成され、取り上げた3車種の中では運転感覚が最も楽しい。
グレード構成を高価格のe-POWERに限定して、ノーマルエンジンを用意しなかったから、内装も上質に仕上げられた。後席も相応に広いので、ノートには4名乗車で使えるプレミアムコンパクトカーの雰囲気がある。
いっぽうフィットe:HEVは、後席や荷室が広くて視界も良く、価格は割安だからファミリーユーザーにピッタリだ。
ヤリスハイブリッドは、軽快な運転感覚が特徴で、燃費が抜群に優れているため、走行距離の伸びるユーザーにも適する。この3車種を試乗して、ご自分にベストな1台を見つけていただきたい。
コメント
コメントの使い方