おもてなし? 余計なお世話? こんな装備なんかいらない!

おもてなし? 余計なお世話? こんな装備なんかいらない!

 現代のクルマはオートエアコンから、足をバンパー下にかざすだけで開くドア、話しかけるだけで音楽をかけたりするインフォテイメントまで、昭和の人間からすれば、まさにおもてなしの度を越して、ちょっとおせっかいなんじゃないと感じる装備も多い。

 そこで「余計なお世話、お節介な装備なんじゃない?」、「こんな装備いらない」と思われる装備をピックアップしてみた。さて、どんな装備が出てくるのか?

文/永田恵一、写真/トヨタ、日産、ダイハツ、ホンダ、スバル、メルセデス・ベンツ

【画像ギャラリー】「あったらいいな」とはなっていない装備を見る!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

かつてのABCトリオの一角、スズキカプチーノが復活する! これから5年のうちに登場するスポーツカー情報も満載【ベストカー6月26日号】

かつてのABCトリオの一角、スズキカプチーノが復活する! これから5年のうちに登場するスポーツカー情報も満載【ベストカー6月26日号】

Rebirthスズキカプチーノ! 「注目新車三人が斬る」の人気企画だけでなく、今号は「あぶない刑事」のスペシャルインタビュー、そしてポスターも付属! ベストカー6月26日号